仲人

2011年01月26日

最近、結婚式でも仲人をお願いするケースは減少傾向にあるようですね。私は11年前、当時の上司であった営業部長に仲人役を務めていただき、ありがたい気持ちで式を迎えさせてもらった事を今でも感謝しております。
昨日、店舗を中心に設計施工されておられる建築会社の社長様と様々な店舗を手掛けられてきた大工様との仲介を夕方5時から実施させていただきました。
玉造にある事務所でお話をさせてもらったのですが、とても意気投合されてあっという間に1時間が過ぎ去った感覚でした。6時30分から予定がありましたので駅まで送っていただき、なんとか間にあったのですが、車の中でも棟梁が
「現場の声を大切にしてくださる方だと思うし、お話をしていて楽しかったので、良い方をご紹介してもらってありがたいです!」
と言ってくださったのです。私にしか出来ない仕事なのですが、もちろん紹介した責任もありますので、良いご縁になるように見守らせていただく想いです。
昨日はゆっくり膝を突き合わせてお話する機会が沢山ありましたので、気持ちが満たされた感覚が今でも残っております。意外とお客様の趣味や年齢、家づくりに対する想い等、知らない事が多い事にも気付かされましたし、興味を持って聞き始めると話は尽きず、信頼関係も増すと思います。今年はあまり慌てず、お客様をじっくり知る姿勢でお話していきます。
昨日の帰りは少し遅くなったのですが、テレビをつけると日韓戦が放送されていたので、思わず最後まで見てしまいました・・・白熱した良い試合で、試合後のお互いをたたえ合う光景も素晴らしかったですね。沢山の感動をいただけた良い一日を過ごさせていただきました。今日も明るく元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ