代謝

2015年07月31日

昨日は四條畷市のお客様が玄関ドアを入れ替えられる工事をご用命いただき、1日中立ち会っておりました。午前中は日差しがきつかったものの、昼から通り雨が激しく降りましたので、業者様も大変な思いをされていましたが、無事に終わってホッといたしました(^^)
玄関ドアを変えると家の表情がガラリと変わって、とても喜んでいただきました。ハウスメーカーの特注仕様のドアを20年近く使われていたのですが、見た目に重厚感があるものの、実際にも『重たい』事が悩みになっておられて、紫外線で表面の突き板部分も割れが生じて、1年前から取り替えのご相談を受けておりました。
ただ、昨年はメーカーの規定寸法がお客様の家のサイズに合わず、かなり間口が狭くなる事を受け入れていただけず、もうしばらく様子を見ましょうとお話ししている間に、今年の新商品として、お客様の規格に合う商品が発売されたのです(^^)
人の体もそうですが、会社も代謝を良くして成長していくものですよね(^^)答えを焦って見い出すよりも、お客様の要望に叶う提案を続けていく事で、感動と反響をいただけるようになるものだと信じております。
私自身の体も負荷をかけ続けてきましたが、習慣を見直して、じわじわと程良い負荷をかけ続けられるように細く長く頑張りたいと思います。仕事や趣味の目標も今月でハッキリ見えてきましたので、達成出来るように頑張ります(*^^*)
明日明後日はブログをお休みさせていただきますが、明日から8月ですね〜夏本番を元気に過ごされますよう、皆様お身体にはご自愛くださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ