介護

2011年08月31日

雲_convert_20110831075738
早朝の空模様です。秋の気配が近づいてきましたね。朝も心地よくなってきて、これから過ごしやすい秋を迎える事が出来そうです。秋は寂しい気持ちになりがちですが、とても活動しやすい良い時期ですので、益々明るく前向きに勤めていけるのではないでしょうか?
DSC_0793_convert_20110831075842.jpg
昨日、当社会長がお世話になっている港区の企業様が介護事業を9月から展開されるというお話で、レセプションにご招待いただきましたので、恐縮しながら参加をさせていただきました。
ワタミの介護」をご存じですか?東京都知事選にも立候補された居酒屋 和民の創立者 渡邉美樹会長が介護事業を展開されていて、69棟目の施設として港区で営業を開始されます。
直接、ご講演を聴いたのは初めてだったのですが、凄いパワーを感じました。10分程の短いお話の中で、無駄な言葉が全くなく、全てがご自身の信念に基づき発声されておられるのがビシビシ伝わってきました。
地元で60年続けてこられた企業様が社会貢献をしていく為に、この事業に取り組む姿勢をオーナー様から伺えた事にも感銘を受け、今までの介護事業を変えていく想いで2006年に設立された渡邉会長の経緯を伺い、熱い血潮が流れておられる姿を体感出来たのは、私にとっても大きな財産になる10分間でした。
私にもこの木材業界を変えていく使命があります。ユーザー様が安心してお願い出来る住まいを設計・建築出来る会社を目指し、日々努力を続けていく想いです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ