今年を振り返り…

2009年12月26日

20091226081616

いよいよ年末ですね。今年は寒い時期もあったので、もっと自身が年末の雰囲気にのみこまれるかなぁと思っていたのですが、あまり実感がありません。
昨日は沢山の取引先の皆様が来店してくださったそうで、本当にありがたく思っております。
松下幸之助さんの出版物をメーカー様が贈呈してくださり、ちらっと見始めようと思っているのですが、始めの文面からビシビシと伝わるものがありましたので、写真におさめております。
「初めに思いありき」だという事ですね。


以前勤めていた時から、幸之助社主の「ダム経営」のお話は聞かせてもらいました。
ただ、社員の時はピンと来ていなかったのですが、会社を経営するようになり、色々な方の自伝を読ませてもらうと、益々言葉の重みがわかるようになってきたのです。
ある方がダムの作り方を教えてほしいと幸之助社主に質問した時
「まずは、ダムを作りたいと思う事から始まるんです」
と説明された話を知りました。私自身もそうですが、楽な方法で物事を知ったとしても、奥行きのある知識・教養としては身につかないと思います。まずは、思い、行動し、反省しながら前へ突き進む事が大切だと思うのです。
なので、来年は
「私自身に打ち勝つ」
を目標に、様々な事を乗り越えていき、日本男児として自立していく事を目指します。イチロー選手や松井選手、石川遼選手など、スポーツ界に限らず成功されている方は、全て自分に打ち勝って努力されているからでしょうね。
今日は大掃除とミーティングを実施します。来週月曜日は毎年恒例の「餅つき」がありまして、今年の仕事納めをさせていただきますので、ブログは今日の更新を最後に年末年始を迎えさせていただきます。1年間、多くの皆様に支えられ、ここまで続けていく事が出来ました事、厚く感謝申し上げます。2010年が皆様にとって、良い年でありますように、切にお祈り申し上げます。
来年は1月7日(木)から営業を開始いたしますので、変わらぬご愛好の程、宜しくお願い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ