五感 ~やまとのブログ~

2017年02月21日

おはようございます。今朝は厳しい寒さを感じず、身体も心も温かい朝を迎えております。とても清々しいですよ~

 

昨日は予報通り雨の月曜日でしたので、比較的落ち着いて仕事が出来たのですが、ご来店下さった女性のお客様と対話しているときに

 

『私、雨が好きなんです・・・雨の日は好きですか?』

 

と突然質問され、少し焦ってしまいました。

 

雨が好き!と即答で断言できる方は少ないと思いますよね。そのお客様に雨が好きな理由を聴かせていただくと

 

「雨の音をジッとして聞いていると、心が落ち着くんです。友達から雨の音だけ入ったCDをもらったこともありますよ。瞑想などに向いているんですよね~」

 

とお答えいただきました。なるほど・・・音ですね。といった感覚でした。

 

冷静に考えてみますと、雨の日は外回りの仕事がある程度落ち着いているので、事務所でじっくり仕事が出来たり、会いたいお客様に会えたり、気持ちまで平穏に過ごせることが多いので、とても好きですね。服や靴が濡れるといったこともありますが、最近では傘を大きめのタイプに替えてから、そんな苦痛もなくなりました。

 

五感で天候の善し悪しを感じられるって素敵ですよね。普段意識していないことでも、五感で感じ取れることも多いはずですので、パソコンやスマホの画面ばかり眺めず、人との対話や季節の移り変わりを愉しみたいと思います。

 

今日は澄み切った青空が広がりそうです。元気よく頑張りましょう!!!

 

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ