事務所内

2010年05月26日



最近、自社の話題が多いですね。自身でも気がついているのですが、新しい体制になってから四方八方に得意先へ訪問する事を自粛しておりますので、自社の良さが見直せてとても気持ちいいので、紹介させてもらっています。
以前、ご紹介したと思いますが、業務を実施している事務所の机は一つです。ここに私も加わる事になり、全員が集まると輪になる形になるのですが、特に私は雰囲気を変える為に、場所をアチコチ移動させてもらっています。
お客様が来られた際には、違うところへ行ったりできるので、とても新鮮ですね。社長室もあるのですが、先週から一度もこもって仕事をする事がなくなりました。集中したい時もあるかもしれませんが、今まで良く考えさせてもらえる時間があったので、もう一人で考え抜く事が無くなった事も大きく影響していると思います。
倉庫だけではなく、事務所内もいつも綺麗に保つ事を意識してもらう為にも、机を一つにする考えは良かったのかもしれませんね。
月曜日の大雨で右側に見えている窓の下から水が漏れている事をスタッフが発見しました。
「一体、何処から?」
外壁を見てみるとヒビが入っていて、たぶんそこから水が入ったのだと思います。私の父である会長が
「もう47歳やからなぁ・・・」
と一言。建築物にはメンテナンスがつきものです・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ