久しぶりの配達

2006年03月20日

公園でウォーキングをして出社すると、朝からばたついている風景が目に入りました。
「早く掃除をして、手伝わないと大変そうだなー」
久しぶりに現場へ配達に出かける要請をいただき、社員と2人で伊丹の現場へ向かう事になりました。互いに忙しくしているせいか、ゆっくり話をする機会が少ないので、移動時間は意思疎通が出来て大変有意義な時間をすごす事が出来ました。人は皆何かの悩みを抱えていますが、立場によってその内容は異なります。私も経験は少ないですが、何かの役に立てる、悩みを解決できる事も出来るのですね。社員の相談を受けていると、私がその頃に経験した思い出や色々な人に対する感謝の気持ちとかが脳裏に浮かんできて、現在の私を形成しているのは周囲のお陰だと改めて感謝できたのです。そんな気持ちにさせてくれた社員に感謝です。ハイ。
昼から集金業務でしたが、普段巡回できない方とのお話はいい刺激になるんです。いつも申し上げている事なのですが、
「僕って人とお話するのが好きなんだなー。幸せだなー」
気持ちが満たされたいい一日でした。
明日は私が通うスイミングスクールの水泳大会です。近畿圏各地のイトマンスイマーが集まる年に一度の大会です。お姉様方(私の母より年上です)が偉く燃えていらっしゃって、激しい一日になりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ