久しぶりの動揺・・・

2007年07月26日

最近ずっと木材・内装建材はお話をいただく得意先がいらっしゃるのですが、その方がキッチンを当社にご注文いただきました。

「展示会の際にお客様を案内してくれたから・・・」

凄く嬉しかったんです。気持ちが有頂天になってしまい、とても満足していたのですが、そのメーカーが忙しいらしく、標準納期が3週間で少し現場に迷惑を掛けてしまいました。

にも関わらず、私が納期短縮を依頼していた日程を当社納期管理をしているボードに記入していたので、その納期を見た工務店社長は、その工程で工事を進められたんです。

それは私の知らない間の出来事です。なんで、納期を間違って記入しているんだろう、なんで納期短縮を積極的に行えなかったんだろう・・・少し落ち込みました。

落ち込んでも仕方ないのに、落ち込みましたね。仕事でもボーっとしたり、家にかえっても考えてばかりなので、考えても仕方ないのに久しぶりに考えました。

昼にわざわざ会社に来てくださったので、想いをぶつけて謝りました。理解されたかはわかりませんが、想いは伝えられたので、少し楽になった気分です。

あとは現場を上手く納めてもらうだけです。過ぎ去りし時は戻らないので、今を切に生きたい物です。

別件で勇気付けて下さった方もいらっしゃいます。箕面の自称 「山下清」様からお電話をいただき、前向きなお話を聞かせてくださいました。

山下さん「飲みに誘っても来てくれない大和君?元気?」

私「社長・・・・本当にすいません」

私の想いを受け取ってくださったような気がしました。最近本当に充実した日々を過ごさせてもらっています。色々とご相談いただける得意先に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ