主夫の大変さ

2007年08月20日

昨日の24時間テレビは良かったですね。かいつまんでしか見ておりませんが、欽ちゃんが良く頑張りましたよね。あそこまでの精神力は並大抵の事ではないと思います。

皆、「人生が変わる瞬間」って経験しているのでしょうが、私は一体何処で変わったんだろうと考えると、沢山あります。それが良く変わっているかはわかりませんが、これからも大きく変わる瞬間があるのでしょうから、楽しみにしたいと思っています。

ヤンキースの松井秀樹選手が障害を持ちながらも野球にチャレンジしている男性に

「どうしたら落ち込んだ時に乗り越えられるんですか?」

と聞かれると

「自分を信じること。何かあっても、前へ、前へ、とにかく先の事を考えるようにする事」

と言われてました。凄いですね。「不動心」という本にも書かれていたようですが、弱い部分を見せず、自分を信じて、怪我をした時も乗り越えられたのですから、この方も並大抵の精神力ではありませんよ。同年代として、私も負けていられません。

昨日も休日だったのですが、妻が風邪で倒れて大変でしたね。普段慣れていない洗濯・掃除・朝食等をチャレンジしてみたのですが、本当に大変です。しかも毎日の事で、子供には文句を言われ、旦那は仕事で遅くなるし・・・立場が変わってみると大変さがわかりますよね。

夕方になるとちょっと無理をしてくれたのか、食事を作ってくれるまで元気にはなってくれましたが、まだまだ完全ではありません。こうして働けるのは皆が元気だからこそです。どうしても忘れがちになる事ですが、健康に感謝して今週1週間を楽しく乗り越えたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ