世帯

2011年05月20日

DSC_0570_convert_20110520075812.jpg
電車の広告へ久しぶりに目が止まりました。
今週末になら100年会館にてマイホームフェスタが開催されるそうです。先般、娘のダンス発表会に伺ったばっかりなので場所はばっちりわかりますし、足を運んでみようと思っています。今の住宅市場は2世帯住宅の需要が多くなってきているそうです。家族との絆を大切にしたいという想いからではないでしょうか?
あと、婚約指輪や結婚指輪の需要も増えているようですね。人と人を支えあう「家族」への関心が高まる事はとても良い事だと思います。
昨日、小学生が会社前でけんかをしていたので仲裁に入りました。内容は集団登校時に遅れてくる4年生の男子が班長の5年生の女子に文句を言っている事が要因でした。
良く聴いてみると、4年生の男の子は父子家庭で、一人で準備をしなければならず、朝ごはんも食べる事もないそうです。その中で一人準備をしていたら、どうしても遅れてしまって・・・と胸の内を告白してくれました。
みんな悩みはあるものですが、社会の基盤は家庭にあると気付かされましたし、自分の思い込みで正論を子供達に伝えたとしても、その環境でとらえ方が変わってしまう事も教えられました。30分かけて何とかお互いが納得してくれたので、ホッと一安心です。
地域の企業として出来る事、一つずつ積み重ねていこうと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ