上司 ~やまとのブログ~

2017年07月18日

おはようございます。お久振りの投稿となりまして、色々とご心配をおかけいたしましたが、システムも復旧し、こうして更新出来ることを嬉しく思っております。先週は休みなく働き続け、15日~の3連休ではしっかりと身体を休めることが出来ましたので、今日は気持ちを新たに引き締めて出勤しております。

 

今日のテーマは『上司』です。社会に出ますと、必ず『上司』にあたる先輩と出会い、仕事面でもプライベートでも大きな影響を与える存在となりますよね~先週末、大阪市内に出る予定があり、本町駅近辺で買い物を終え、家路へと向かっておりますと、たまたま前職の元上司が対面側から歩いてこられて、私に気付き、話しかけて下さいました。

 

もう20年近くお会いしてなかったのですが、名前がパッと出てきて、私からお声掛けすることが出来ました。上司のOさんもすぐに気づいて下さり

 

『お父さん、お母さんは元気??』

 

と聞いて下さって、しばらく立ち話で盛り上がりました。その上司も沢山の部下やお得意先とお会いしているはずですが、20年経った今でも当時の事を覚えていて下さっていたので、やはり上に立つ方はそうした気配り、心配りがキチンと出来る方でないと務まらないのでしょうね。

 

今では、SNSのお蔭で遠方にいらっしゃる先輩や後輩、友達とも気軽につながることが出来ます。先週の誕生日の時には50人以上の方からメッセージをいただき、返信をするまで3日程お時間をいただきましたが、こうして連絡を取り合える時代に生まれたことを嬉しく思いました。面と向かって言いづらい感謝の想いなども、SNSのチカラを借りて伝えることも出来ますので、奥手の私にとってとても便利なコミュニケーションツールです。

 

このブログ発信でもそうですが、様々な手段を駆使して、多くの方と出会い、喜びを共に分かち合えるように、現場での活動実績を上手く表現していきたいですね。そのテーマを実現できるように今週も元気よく現場で活動していきたいと思いますので、皆さまの更なるご支援の程、宜しくお願いいたします。

 

暑い日が続きますが、今週も元気よく頑張りましょう!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ