万歩 ~やまとのブログ~

2017年04月20日

おはようございます。今朝は少し肌寒かったのですが、さわやかな春の空を見られて今日も幸せな朝を迎えております。皆さんにとってはどんな一日のスタートになりましたか?

 

今日のテーマは『万歩』です。私が毎日歩数を統計していることは皆さんにも以前ご紹介したことがあったと思いますが、昨日の新聞で、毎日1万2千歩以上歩いた方に、お金が還元される仕組みを運営している自治体の話が掲載されていたので、とても驚きました。

 

自主登録制ですが、毎日歩いている方は病気をしづらい身体になり、医療費削減に大きく貢献する実績を残されていて、その活動が全国的に広がりつつあるとの内容でした。医者の負担が減ることも良いですし、健康な体を維持出来るご本人が一番嬉しいのではないでしょうか?病気をしない身体って欲しいですよね~

 

それが歩くことで改善されるという訳ですから、私も継続して歩き続けたいと思っています。1万歩以上歩くようになってから、確かに病気はほとんどないですし、体重の増減もありません。健康的な発想、体力を維持したいという意欲も生まれますので、やはり適度に歩ける環境にあるのは素晴らしいことだと思います。

 

それと私は腕時計で歩数計やカロリーの『見える化』を実践しておりますので、健康志向に拍車がかかっています。

 

 

一昨日、横浜から学生時代の友人が大阪に来てくれて、久しぶりに楽しく食事をさせてもらったのですが、

 

『大和は学生時代から全く変わらないなぁ』

 

 

と嬉しい言葉をかけてくれました。いつまで若作り出来るか?わかりませんが、気持ちも身体も新緑のように若々しくあり続けられるよう、今日も懸命に励みたいと思います!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ