一日が勉強

2009年12月15日

20091215070121

「手を抜くと、手がかかる」確かにおっしゃる通りですね。結局は気づいた時にすぐ対応しないと、必ず後でツケが廻ってきます。
どうしても、人の良し悪しばかりを考えて、自身を見つめていないケースを私自身、感じる時があります。
「自分に打ち勝つ」
この精神を今日から意識して行動したいと思っております・・・


昨日もお客様の忘年会に参加させていただき、熱い思いを伺って来ました。
世の中の景気関係なく、自分自身と戦う姿勢を前面に押し出されている社長様やスタッフの皆様を見て、かなり影響を受けました。私の行動で世の中を変える事は出来ませんが、自分に打ち勝つ事で、見えてくる世界観が変わってくるはずなんです。
なので、今日からは自分自身と戦っていきます。一つずつでも
「今日はあの場面で自分に打ち勝てたぞ!!!」
という出来事を増やす行動をとっていきたいと思っています。
昨日はかなり楽しませていただき、遅い帰宅になってしまったのですが、いつも通りに起床し、元気よく働かせてもらっています。当たり前の事ですが、この事でもある意味、自身に勝つ行動の一つかもしれませんね・・・今日も張り切って頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ