一体

2014年10月28日

昨日は朝から不動産業務の実務研修に行ってきました。私を指導して下さる社長とは10年近くのお付き合いで、昔から変わらず弟のように可愛がって下さるので、普段から何かあれば相談していた方です。

午前中の実務研修を終えて、近くの韓国料理店でお昼をいただくまでに商店街を一緒に歩かせてもらいましたら、ずっと挨拶と少しの会話をされていて、ほぼお知り合いの関係でした。何も気を遣うこと無く、社長が街と一体化していて、ご自身も中心ではなくその一部であるという謙虚さをお持ちでした。

辿り着いた食事店でも、トイレの補修についてお話されていて、オーナーの方がとても喜んでおられたので、事情をお伺いいたしますと、

『この前来たら、トイレがつまっていて、何処に頼めば良いかわからないみたいだったから、取引先の水道業者に当日来てもらい、無事に修理してもらったと喜んではるねん』

…そのお話を伺って、自分の目指したい生き方がハッキリと見えました。自身が地域と一体化して、誰かが困っておられたら、解決する為の手段を提案し、いち早く実践することで、その提案が良いか悪いかはお客様に判断いただければ良いんです。

今まで、 提案事例は全て受注したいと片意地をはり、自分自身で追い詰めていた感じがありますが、昨日の研修に参加して、気持ちがとても晴れやかになりました。社長には自分が成長した姿を見ていただき、生涯をかけて恩返しを続けていきたいです。

外気温は肌寒くなりましたが、心は熱く燃えております。今日も張り切って頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ