ペーパーレス

2008年06月27日

昨日の夕刻時より社内会議を始めたのですが、今までにない事を実施してしまいました・・・それは
「ペーパーレス会議」
です。あまり大したことないと想われますよね・・・
今までの会議資料は一人当たり10枚から15枚の資料です。スタッフは私含めて11名なので、1階の会議で110枚~165枚の紙を使用しています。
しかも、重要書類ばかりなので、会議が終わればシュレッダーで処理をします。たった90分の為に大量にコピーして、しかも捨ててしまうなんて・・・エコの精神に反していますよね。
それが出来るようになったのも、あるシステムを導入したお陰なんです。そこまでは正直考えていなかったのですが、導入して説明を聞いた次の日に実際に行動できた事がとても嬉しく思えてなりませんでした。
なので昨日の会議は最初は操作に戸惑いましたが、途中から話に集中できるようになり、とても充実した時間を過ごす事が出来たと思っています。
「書類を少なくして地球環境に貢献し、業務を効率化させる事でお客様への対話を増やす事」
・・・今の技術は本当に日進月歩ですね。益々やる気になった出来事でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ