プチ忘年会

2009年12月14日

20091214071547

昨日は日曜日で夕方からいつも参加している定例会があり、少し風邪気味の中参加させてもらいました。
それまで、家でぐったりさせてもらいましたが、この1年でこれだけ寝たのは久しぶりだろうという位、横にならせてもらいました。たまにはゆっくりする時間も必要なのでしょうね。
朝ごはんはずっと熟睡していた為食べませんでしたが、家内が昼ごはんに「しょうが大根おろし鍋」を作ってくれて、あっさりとした中に、しょうがの隠し味が絶妙に利いていて、とても美味しかったです。
色々と手間をかけながらも、家族の為につくしてくれている家内には感謝です。
昨日の定例会終了後に出していただいた飲食物です。ビールにドラ焼き、結構あいましたよ・・・


今週は急激に冷え込むようですね。NHKの南さん(朝の天気予報士)が
「今週は覚悟しておいてくださいね」
と言われておられました、週の中ぐらいから1月下旬の寒さになるそうです。どれ位寒くなるのか、かなり楽しみにしております。
個人的には夏も好きですが、冬の寒さも大好きです。空気が澄んでいて、鼻から吸うと空気の美味しさを感じることが出来て
「うわぁ・・・生きてるなぁ・・・」
と感動できるのです。小さい頃は口から息を吐いて
「ゴジラや!!!」
なんて言ってましたが、小さい頃はそんなことまで考えていませんでした。この冬も楽しみたいと思います。ヒートテックを2枚重ねでもしてみましょうか???
実質、あと2週間で今年の業務も終わります。やり残した仕事が無い様に、来年につながるように、今週も元気良く楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ