バスのクラクション

2007年07月27日

いつもの様に車で会社に向かっている時に、高速道路を降りた瞬間、大型バスからクラクションが聞こえてきました。

「ブッブーーーーーーーー!!」

いや~接触もしていないし、別に迷惑を掛けたわけではないし、なんやろう・・・・と思っていたら、バスから人が降りてくるではありませんか?

「うわーどうしよう・・・何もしていないのに困ったなぁ」

トン!トン!車のボディーをたたく音・・・・・かなり心臓バクバクしてきたにも関わらず、冷静なふりをして振り返ってみると、私が前の会社でお世話になっていた運送会社の社員さんでした。

「大和君元気?今、バスの運転手やってんねん!!じゃーねー」

こんな短時間で私の事をわかって、3車線ある国道43号線を横切ってきてくれるなんて・・・嬉しい限りですが、かなり毛穴が広がりました。まだまだ若い証拠です。

人との出会いは偶然ですが、こうして時間がたっても覚えてくれている事はとても嬉しい事です。こんな声かけが私の心の支えにつながります。これから生きていく中で、沢山の出会いはありますが、ちょっとした事でも大事に思える自分を大切にしたいと思っています。

夕方も先日講習を受け、喜びを分かちあった人達との再会がありました。日常生活に戻っての久しぶりの再会を心から喜び合えたというのは、とても価値のあることだと認識しています。

今日は週末の金曜日、くいのなき様、沢山の出会いを求めて前進しますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ