システムキッチンの選定方法 ~家電の配置~

2016年06月23日

おはようございます。今週は梅雨らしい天気が続いていますが、昨日も一日中動き回って、お客様とのコミュニケーションを交わすことが出来ました。人と会えるのは愉しいものですね〜

 

今日は『家電の配置(使い勝手)』についてお話ししていきます。

 

最近、キッチンのお打合せ時に思うことですが、キッチン周りの家電製品がすごく増えていて、巨大化していることが多いんです。

 

昔であれば

『炊飯器、オーブントースター、電子レンジ』

が三種の神器でしたが、それぞれの機能が向上している為、一回り大きくなっていることに重ねて、精米機、電子ケトル、ジューサー、魚焼き機、ホットプレート、コーヒーメーカー等、個性的な家電を購入されるお客様も多く、家電を収納させる為の場所の必要性や、ヒューズが飛ばないような電気容量の確保をキチンと計画しなければなりません。

 

 

冷蔵庫も大型化していますし、これ以上家電製品が増えると大変ですよね。将来的には一つの家電で全ての機能を搭載した『家電収納タワー』的なものが発売されるかもしれません。ボタン一つで全自動に対応してくれるスグレモノでも、料理は愛情を注ぐものなので、作る楽しさを感じられるキッチンを提案していきたいと思っています。

 

そんな家電に囲まれず、キッチンをすっきり使う方法が

コンロのグレードを上げて、効果的な使い方を知る』

ことです。最近のコンロはIH、ガス共に凄い進化を遂げていますので、続きは明日お伝えしていきますね〜

 

今日も健康に気をつけて、元気よく頑張りましょう〜

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ