サルビアとペンタス

2008年09月20日

20080920062009

昨日の晩に会食があった為、今日は電車出勤です。台風が過ぎ去って気持ちの良い朝を迎えました。昨日珍しく眠りにつけず、1時30分まで夜更かしをしてしまったのですが、朝は5時20分にすぱっと目覚めました。いつもなら
「バスが来るまでボーっとしてようか・・・」
と思うわけですが、6時17分が始発ですので、せっかく早く起きたとしても待っていなければいけません。私の住まいはJRの駅までは徒歩20分、南海電車または地下鉄の駅までは歩いて30分以上かかるものですから、いつもバスに乗って出勤します。
が、バスでも230円かかります。乗っている時間は10分弱ですが、駅までストレートには走ってもらえません。しかも南海電車の駅までなので、途中JRへの乗り換えが必要になり、電車代も高くつきます。財布の中身を見ずして、今日は思い立ち
「JR駅まで歩こう!!!!」
鼻息を荒し、お腹に力を入れながら元気よく歩いて行きました。
いや~気持ちよかったですよ。写真を見ていただくとわかるように、駅に並ぶ花を観賞して楽しんだり、携帯サイトの「乗換案内」で電車が来る時間がわかっていたので、ゆったり電車を待ちながら、新聞を読んだり、仕事の整理をしたりと・・・かなり良い時間の使い方をしてしまいました。
「早起きは三文の徳」
良く言いますよね・・・でも飲み物を買おうと思ったら、財布に76円しか入っていませんでした。結局バスに乗っていたら、おりなれない状況だったのですね。かなりついてましたが、
「ジュースが買えない・・・」
その現実には変わりありません。でも今日はJRです。キヨスクでイコカカードで買い物が出来ます!!!
朝から格好よく
「イコカカードでお願いします!!!」
なんて意気っていっちゃいましたが、財布には76円・・・もう少し持っていないと駄目ですが、カードで買い物ができる電子マネーは本当に便利で、しかも私を助けていただけました。パッと歩こうと決断した事で、短時間にたくさんの幸せをいただけた今日のスタートでした。
明日は日曜日の為ブログはお休みです・・・皆様良い日曜日をお過ごしください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ