わかりにくいですが…

2009年09月17日

20090917074826

今までキャスター椅子だったにも関わらず、移動が出来ませんでした。なぜなら、無垢のフローリングなので、傷がついてしまうからです。
そこで登場したのが
「透明フロアー保護シート」です
同じ椅子が機能性アップしたので、かなり調子が良いです・・・


私のデスクはL型なのですが、向って右側がパソコンが置いてある箇所で、左側が書いたりできるフリースペースになっています。
いつもなら
「よっこいしょ!!!」
と言って椅子を移動していたのですが、今はす~いす~いと移動しながら、右往左往しております。かなり楽しいですね。
かと言って、書斎にこもってばかりではいけませんので、朝一番に集中して見積依頼、提出をこなし、9時か10時には出掛けるように心掛けております。現場に出ていないと、判断する感覚が鈍ってしまうので、とても大切にしています。
最近は昔と違って、プライベートも仕事もリズムを持って出来ているのを感じます。このリズム感を大切にして、どんどん進化していく工夫も必要ですね。
話は変わって昨日、ある勉強会にお客様と参加して、目からウロコの話を沢山いただく機会をいただきました。お客様も大変喜んでおられたのですが、私自身も参加出来た事が大変うれしく想いました・・・感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ