お施主様のこだわり

2007年01月26日

皆様、松下電工の「キュビオス」という収納商品はご存知でしょうか?最近の薄型テレビの普及により、リビングを体裁よく見せる為に家電・書籍等が収納できる商品が非常によく売れています。そのお打合せをある工務店様のお客様とさせていただいており、とても密な内容になっていて、かなり緊張してしまいます。
「プリンタの位置はここなので、パソコンとつなぐ為にこのキャビネットに穴が必要で、その穴を隠すキャップがここについて・・・」
これだけ高額の商品なので悩まれて当然です。私がもし逆の立場であれば、本当に悩みまくると思います。工程は決まっているので、決めなければならない日時までに決定させるほど難しい事はないと思います。それ以外にも大規模なリフォーム工事なので、決定事項が沢山あるのに・・・でもそんな工事に携わる事が出来てとても嬉しく思っています。
そして島根の建材店様からお葉書を頂戴いたしました。建材店同士で今後お施主様からこの業界が信頼され、多くの人から喜ばれ、互いに活性化出来る様に、会を結成しようという内容でした。私はいままで、自己主義でそこまで考える余裕も無かったのですが、立ち上げるきっかけの一つになれるのであれば、全力で頑張っていきたいとも感じました。お忙しい中、筆を取っていただけた島根の建材店様には大変感謝しております。
あと、夕方に当社取引先であるエクステリア商社主催のセミナーに参加させていただき、居酒屋「てっぺん」の大嶋啓介社長のご講演を聞いてきました。この方の趣味は研修おたくと言われていましたが、とにかく前向きで大きな夢を持っておられました。大嶋社長も33歳、私と同じ年です。イチロー、松井等々この年代は凄い人が多すぎます。でもそれぞれステージが異なります。私にも何かが出来るのでは、と大きな野望を持つきっかけになれた一日でした。この講演会に呼んで下さった㈱芦田 芦田社長に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ