誘導

2012年11月08日

写真_convert_20121108065400
昨日は長い間、ずっと抱えておりました仕事上での課題が解決の方向へ進み始める結果をいただき、自宅へ戻り妻と子供を寝かしつけて一人ホッとしようと思っておりましたら、自室の前のドア枠に写真の付箋が貼られていて
「パパのへや、入ってネ」
と書かれていたので、電気をつけて入ってみると・・・
写真+(1)_convert_20121108065427
写真のように算数のドリルが合っているかどうか、答え合わせをするようにと指示があり、3ケタの割り算を検算させてもらってから就寝させていただきました。
普通であれば
「え~~なんで直接言えへんの?」
と思うところですが、
「明日も仕事がんばってね」
と書かれていますと、誘導されるように必死になってやるものです。言葉の力ってすごいですね。
昨日は本当に良い事ばかりが続いて、久しぶりに自宅へ戻りホッとさせてもらったように思います。年末にかけて忙しくなりそうですので、体調管理に気を付けて、益々仕事に打ち込んでいきたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ