表情

2011年12月14日

DSC_1012_convert_20111214075707.jpg
昨日、無事に内窓工事が完了し、お客様からエコポイントの申請時に必要な書類を預かって参りました。これが大切な書類なのですが、昨年は現場でよく紛失されるケースがあり、再発行できない書類なので色々とありましたが、今年はスムーズです。
昨日も沢山の挨拶廻りをさせていただいたのですが、忙しくされておられる会長がわざわざ時間を割いていただき、息子さんのご自宅の窓をペアガラスに交換して欲しいとの依頼をいただきました。
昨年は会長のご自宅の窓をペアガラスに取替させていただき、エコポイントも沢山申請した印象が残っておられるのだと思います。実際にご自宅でも快適に過ごされておられるようです。そして昨日、会長夫人が私の所へ寄ってきて
「大和さん、前からお伝えしたい事があったんだけど・・・」
と一言。何を言われるのかドキドキしながらお伺いしたら、
「本当に良い顔つきになられましたね。風格が出てきたって言いますか、オーラを感じます。弊社社長にも大和さんのようになって欲しいと願ってやまないんです」
・・・恐縮する一言でしたが、その夫人もいつも穏やかな顔つきをされていて、私を温かく見守ってくださっていた事は意識しておりましたが、そんな一言をいただけるとは思っていなかったので、びっくりしてしまいました。
やはり表情には今の感情が浮き彫りになってしまうのですね。常日頃、意識をしている事ですが、穏やかで有り続けられるように、真面目な活動を日々実践していかなければならないと再認識させていただけました。
小さな事からコツコツと、心地よいマメさをお客様にご提供できるよう、今日も明るく活動していく所存です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ