給湯器

2009年02月05日

20090205081213

昨日の晩9時頃に得意先のお客様からお電話をいただき、
「給湯器が動かないんですけど・・・・」
とお話をいただきましたが、会社を離れていた為に適切に対応する事が出来ませんでした・・・


「コンセントをさすと、火花が散るんです・・・使えない事はないのですが・・・」
といった連絡でした。工務店さんが連絡が取れなくて、私の事を覚えていてくださってお電話をいただけたのはありがたいのですが、自分の無力さには情けないの気持ちでいっぱいでした。
{この時期にお湯が使えないなんて、どんな気持ちなんだろう・・・}
今日の朝はいつもならお湯を使って顔を洗うのですが、わざと水だけで朝の用事を済ませてみました。
やっぱり冷たいですね・・・眠気マナコも一気に覚めます。いつもの朝より爽快感はありました。が、1日だけなら、しかも洗顔だけならましですよね。1日使えないとなると、どうして良いものか、考えてしまいます。
日々どんな事が起きるかわからないので、そんな時にはどう対処するべきか、しっかりと考えておくことが求められますよね。最近メーカー様も24時間修理対応受付をしておられる企業もあります。連絡先はもちろんのこと、どう対応すればお客様が安心されるかを考える必要性を感じました。
古くなった機器はやはり交換をお勧めするのが一番なのですが、
「壊れてから対応して!!!」
というお話が大半を占めます。私自身もお客様の立場であれば、そう言ってしまうかもしれませんが、情報発信の方法は一度検討していきたいと感じています・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ