甘い誘惑に・・・

2008年10月17日

最近、自分の中での決めごとが非常に多くて、正直ちょっとアップアップしている感じがあります。
仕事の面では、自分に厳しくする事で、凄い気付きが増えているので良いのですが、プライベートの時間活用を少し考えなくてはいけないと感じています。
まず、ビールを絶っていた事です。適度な自宅での飲酒は体にも良いと思っていますが、
「飲まない方が、明日の仕事が効率よく出来るだろう!!!」
と急に思いこんでしまい、2~3日やめていると
「あーーーやっぱりちょっとは飲みたいなぁ・・・」
・・・じゃあ、最初から飲めばいいんじゃないの?と感じずにはいられません。
とにかく今までの習慣をゴロっと変えてしまうと、ストレスが生じてしまいます。ちなみに昨日でも娘に用意しているスナック菓子が物入れの奥から出てきて、
「小降りの袋だから、食べてもばれないかなぁ・・・」
皆が寝静まった中、低カロリービールを片手にこそこそと食べてしまいました。でもその袋の中に一つだけ張り紙がしているお菓子があって
「パパ、このお菓子は絶対に食べない事!!」
とひらがなで書いてありました。娘も知恵が突き出して、私の性格をよく判っているのだなぁと心が温まったお手紙でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ