2008年02月19日

今週も月曜日がやってきましたね~。普段車の中では音楽を楽しまないようにしている私ですが、最近レンタルしてきてはまっている曲がジャニーズの「NEWS]が歌っている「WEEKS」です。
「明日っから日、月、火、ほら水、木まわって金、土」
文章にすると面白いですね。今週も頑張っていきましょう。
食事時に母との会話で
「あまり欲を持たず、{無}の気持ちで頑張ればいいんじゃないの?」
というアドバイスをいただきました。般若心経でも出てくる「無」・・・勉強しているはずなのに、自分の欲望ばかりを考え、人の欲を満たす活動が果たしてできているのだろうかと反省させられました。
「人の気持ちを察し、相手の立場に立って、人に喜ばれる仕事をする」=「無」
なのでしょうか?何事も即実行。行動力しかとりえのない私です。[emoji:i-277]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ