激走

2012年02月16日

P1000995_convert_20120216075632.jpg
昨日から歩いて10分位の距離を走っています。会社からの帰り際に乗りたい電車に乗るために、そして今日は2度寝をしてしまい、いつも起きている時間より1時間も遅くなってしまったので、いつも10分位かかる駅までの道を3分弱で走りきりました。もちろん、いつも通りの時間に出勤しております。
長距離ではなく、スプリンターになったような短い距離ではありますが、走り終えた後に足の裏が熱くなり、血が通っている事を感じる位で、ずっと息が荒い状態が続く訳でもなく
(ゆっくり長く走ってもいけそうだなぁ…)
という手応えを感じております。身体はとても正直者で、鍛え続けていればちゃんと応えてくれます。昨日のトレーニング前に体重や体脂肪、筋肉率等測定したのですが、正月休みで若干筋肉率が落ちたものの、去年のピーク(10月)時に戻りました。病気にも無縁の状態が続いているので、油断する事なく1日に確実な1歩が前進出来るように、心も身体も鍛え続けていく想いです。
昨日は午前中にフェンスの取付を希望されているお客様の現場にて打合せを実施いたしました。元請会社様に連れられて初めて伺ったのですが、お客様(奥様)がとても良い方で、ご自身のペースで私達にわかりやすいようにご要望をお伝えしてくださいました。
するとその担当者様が同じ様にわかりやすい口調で応対されておられます。「類は友を呼ぶ」の例えが当てはまるのかわかりませんが、同じ波長の方同士が巡り合える様になっているのでしょうね。
私がお客様にご挨拶させてもらった時に一言、
「また、良いご縁が出来ましたわ!」
と言葉をかけて下さった時、心が温かくなりました。今日もそんな素敵な出会いがあるように、朝から張り切って活動して行きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ