歩行

2014年01月15日

20140115-061338.jpg

今年に入り、左足親指の外反母趾に痛みがあり、人差し指側にかなり寄ってきていたので、写真のパットを付けて歩いています。寝る時以外はずっと付けているのですが、1週間経過してようやく慣れてきて、今では歩行が楽しくなってきました。

歩く時、親指で地面に触れて歩く感覚がなかったので、最初は痛みと違和感しかなく、

「あ〜続けられるのかなぁ⁇」

と疑問に思っていたのですが、効果覿面ですので、徐々にではありますが、歩行距離を伸ばしていこうと考えています。本屋さんで偶然見つけて衝動買いしたのですが、購入費用である1500円は回収出来ました。

世の中には健康グッズが溢れる程にありますが、二足歩行は人間の進化の経緯であり、足裏だけで全身を支えることを考えると、大切にすべき部位でもあります。前向きな考え方や行動も、日々健康的に過ごすことから生まれてくると思いますので、歩く楽しさを感じながら、今日も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ