本日施行

2009年06月04日

20090604065717

本日の新聞で発表されてましたが、「長期優良住宅普及促進法」がスタートしました。
新聞7面を使った記事は見ごたえがあり、電車に乗っている時間もあっという間だったのは久しぶりです。
でも、広告は住宅メーカーの宣伝ばかりで、色々と考えさせられるところがありました・・・


今日から施行という事もあるのですが、各メーカー様は全て「長期優良住宅対応」と書かれてあります。当社の得意先でも対応されておられる方はいらっしゃいますが、これだけ大きく宣伝されますと、少し不安に感じるのは正直な気持ちです。
でも、住宅の質を向上して、環境に配慮しながら、長く大切に受け継いでいくという姿勢には共感します。住宅はそうあるべきだと私は思っています。
市場はどんどん変化しています。お客様の要望ももちろんですが、私自身も「私のあり方」をよく考える必要に迫られています。
今は何も考えずに、前へ向いて活動している事に専念しています。沢山の方と出会い、多くの刺激をいただき、自分のあり方を見つけ出す・・・でもいつの時代でも、答えは「現場」にあるのでしょうね?
スタッフも前に向いて前進してくれています。ラジオ体操をしながらスタッフの顔を見ていると、皆イキイキしているので、とても嬉しく思います。
舵取りが私の役目・・・今日もスタッフ、取引先と共にお客様への接点を大切にしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ