書斎

2011年01月11日

9日の日曜日に今宮戎に行って参りました。昼前に到着したので凄い人でしたが、何とか笹もいただけて、今年一年の商売繁盛をお祈りする事が出来ました。
でも、凄い混雑の中、押し合う人がいらっしゃって
「押さんといて!!!子供がおんねんで!!!!!」
と叫んでいらっしゃる方もいらっしゃいましたし、言葉荒げにお話しされている方もいらっしゃいました。マイナスな話を聞いてしまうと、不景気さを感じてしまいますね。入場制限など上手く規制して、皆様が純粋に気持ちよくお参り出来る環境を作っていただきたいものです。
昨日の月曜日は成人式の方も多くいらっしゃったようですが、私は年末に出来なかった書斎の整理を実施させていただきました。1坪の部屋ですが、ほったらかしにしていると机の上にも書類が溜まっており、棚も必要なものが整頓されておらず使い勝手も悪い状況でしたので、約1時間程で綺麗な場所になり、かなりすっきりしました。
あと、昔に購入した文房具が沢山見つかり、使えるものばかりだったので最高です。何でも無いと思った時にすぐ購入するのではなく、まずはきちんと整理・整頓して、その後に判断すべきですね。自家用車のメンテナンスもデーラーさんが丁寧に実施してくださったお陰で、6年目の愛車も新車同様になりました。
今年はとにかく、今あるものを最大限に活用する事を最優先に活動していきたいと思っております。整理整頓を習慣化して、今週から始まる本格的な仕事に向かって頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ