数字

2011年01月12日

昨日は2011年1月11日、1ばかりが並ぶ印象的な一日でしたが、私にとっても良い一日となりました。今年の仕事初めに会社の車に乗った時、車両距離が
「44444」
と4が5つも並んでいたので、こんなタイミングは中々ないなぁと嬉しく思っていたのですが、今年に入って数字が並ぶ瞬間が良く目に入ってくるんです。ちょっと話は反れましたが、誕生日が数字で浮かぶとホッとした気持ちになる事ってありますよね。
昨年地元の小学校で図書室の床を杉板に改装する工事に携わり、無事に工事が完了した報告を校長先生へさせていただいたところ、
「大和さん、2月下旬に4年生対象に木についての授業を実施してもらえないでしょうか?」
というオファーをいただき、喜びのあまり、すぐに承諾のお返事をさせていただきました。昨年にお願いしていた木育の事をお伝えした事を覚えていてくださったのです。嬉しかったですね・・・図書室も大変綺麗になっていて、これから児童がここで真剣に本と向き合ってくれるのが楽しみでなりません。
あと、地元新聞社から1月15日に発行される新聞に当社の特集記事を載せていただいたものを届けてくださいました。来月にも続く特集を組んでいただけた事、この事も自身にとって大きな励みになると思います。
新年のご挨拶もきっちりと終える事が出来、今日から本格的な仕事モードに入ります。新年会も続くのですが、隊長にはくれぐれも気をつけて、良いスタートでコツコツがんばります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ