才能

2011年04月04日

今朝も良い天気で気持ちが良いです。男性スタッフが腰を悪くしたみたいで、朝から精密検査を受ける為、休んでおりますが、体調管理は本人に任せるしかありませんので、大事が無い事を切に願います。
昨日、娘が4月末日にダンスの発表会に参加するので、予行練習会を木津川市の体育館で行うとの事で付き添ってまいりました。
私自身は全くダンスの経験はありませんし、センスもないと思っております。娘はまだ始めて半年もたたないのですが、練習風景を見させてもらい、もちろん周りと比べると追いついていない部分もありましたが、一生懸命踊っている姿に感動してしまいました。
私のDNAではダンスが出来る才能はないのかもしれませんが、楽しそうに踊っている姿を見ていて、日々少しずつでも前へ進んでいれば、周りと比較する事もなく、親も娘の成長を素直に喜べるのでしょうね。
人より上手くなる事も大切ですが、「好きこそものの上手なれ」の格言の通りだと思います。娘の姿を見て、私自身も仕事において、周りと比較せず、自身が信じた道をお客様と一緒に対話しながら歩んでいこうと思っております。
金曜日の晩から当社取引先の工務店様に対し、今後の当社のあり方について、投げかけをする機会をいただきました。もちろん、唐突な投げかけでしたので、今週にかけてどんな想いをお持ちになられたか、お伺いする機会が必要だと感じておりますが、今週はあまり慌てず、じっくりと行動したいと考えております。
「急いては事を仕損じる」・・・今回のブログは格言が多いですね。とにかく地に足をつけて、いただいたお仕事を確実に対応していく所存です。


才能 への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ