成果とプロセス

2010年06月14日



写真は先週の土曜日、インテックス大阪で行われた展示会の動員目標です。今回はスタッフ全員で協力し合い、事前に目標のご来場をお約束いただく事が出来ましたが、結果としては16社の工務店様と2組のお施主様がわざわざご来場してくださいました。
目標は未達成かもしれませんが、私にとっては展示会までのプロセスと当日の役割分担がしっかり行えていたので、とても満足しております。あとはご来場いただけたお客様がどうお感じになられたのか・・・それをお伺いする事で私達の成果がはっきりすると思います。
何を目標にすべきなのか・・・今までは展示会に来ていただく事だけを求め続けてきました。でも、お客様の事を考えますと、
「このメーカーにこんな商品があるって知らんかったわ~」
とか、今まで知らない事を知れた時に価値が生まれるように思うのです。
もちろん、展示会という事ですから、既に採用が決定している商品を出来る限りお求めやすく購入する事も大切ですが、じっくり見て廻りますと、私が知らない知識が沢山ある事にも気付かされました。
全ての物の考えを否定的に入るのではなく、肯定的に考えるとドンドン明るい発想が生まれると思いますので、この機会からスタッフ全員が前向きな考え方をしていくように、伝達していく所存です。今週は色々と忙しくなりそうなので、体調に気をつけ頑張りぬきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ