惰性

2012年08月10日

写真+(4)_convert_20120810072746
昨日の私は一日外出しておりましたが、会社はお盆休みに入ったかのようなゆっくりした状態でした。その中でもお盆休み明けから気持ちよく仕事が出来るように、片づけをしたり、現場商品の仕分けをしたり、上手く時間を使ってくれていて、私としては本当に信頼できるスタッフと共に仕事が出来る事を嬉しく思っております。
先般港区主催のイベントに参加した際に、手渡しをし始めた「会社案内」ですが、10月にも天保山で大きなイベントがあり、人通りが多い場所に今年も当社へスペースをご提供していただけることになりました。
今年は新たな企業や団体が参加したいと言われる方が多い中、当社にお声掛けをいただいている訳ですから、惰性的に取り組む訳にはいきません。お客様にも主催者様にも喜んでいただけるようなイベントになるよう、今からしっかり準備していくべきですね。
その気付きは、今朝の朝礼後にスタッフとの対話の中で生まれました。年間のスケジュールであれば、9月に当社倉庫内で自社イベントを開催し、10月に天保山のイベントに参加する予定だったのですが、
「9月の開催を見送り、10月の内容を充実させて、広く当社の活動を知っていただけるような計画を組みませんか?」
という投げかけをしてくれたお蔭で、私自身が惰性的にイベントを開催しようとしていたことに気付かされたのです。言いにくい事を言ってくれるって本当にありがたいですし、そんな社内環境作りが出来ていることが、これからの活動にも良い影響を及ぼしてくれると信じております。
スタッフのお蔭で、朝から清々しい気持ちで仕事に取り組めます。明後日からスパッと休めるように、今日も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ