悟り 1

2006年10月04日

いやー今日は悟りました。
私の残業勤務は20時が限界だという事です。完全に朝型人間になっているので、朝早くの仕事は躊躇なくガツンとこなせるのですが、夜は目がウトウトとなってしまい、たぶんちょっとした間違いも多くなると思うので、とにかく究極の朝型人間を目指していこうと決意しました。しっかり朝食を取って、新聞を読むくらいの余裕を持ちつつ、仕事をこなす、うー何時に起きればいいのでしょうか・・・
今日は材木店の社長・専務にお会いさせていただきました。その社長の行動力と姿勢にかなりほれ込んでいる私ですが(誤解しないで下さい)、今は専務と共に協働で頑張っておられる姿は私と会長の立場と重なり合い、その部分に共感して私から積極的にお付き合いをさせていただいております。最近の業界は品薄続きで商品が高騰している難しい時期です。自社で努力してお客様に提案していく事はさることながら、仕入先の協力と共に同業者とも連携を取って、この厳しい情勢を乗り越えていく事こそが重要課題と考えます。その材木店は企業姿勢、社員の構成、お客様とのお付き合いの姿勢が当社と似ているので、とても参考になるし、不思議な縁がある会社です。甘えてばかりでは申し訳ないので、少しでも役に立てるよう私自身もスキルアップして、これからも良い関係を築かせていただきたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ