大峰登山

2010年07月05日

2日ぶりのブログですが、今週から写真をアップしておりません。
と言いますのは、私が愛用しておりました携帯電話がスライドタイプの電話なのですが、スライドする度に電源が落ちてしまう事態になってしまい、急遽機種変更をさせていただく事になりました。ずっと愛用していたので、かなり寂しいのですが、新しい端末と仲良くしていきながら、物を大切にする気持ちを持って携帯と向き合っていくつもりです。
ブログはいつも、携帯電話から写真を転送し、本文を記入する方法をとっておりましたが、今は出来ない状況にあります。これからの更新方法を改める意味でも、しばしお時間をいただければ幸いです。
先週の土曜日から大峰山へ行って参りました。土曜日は滝の様な雨だったので
「この状態で登れるのだろうか?」
と思っていたのですが、得意先社長がためらいもなく
「よっしゃ、行こう!!!」
と行って、カッパを着て山へ向かわれました。
こうなるとついて行くしかありませんでした。全身びしょ濡れになってしまったのですが、社長曰く
「厳しい状況下の中で修行するから意味があるんや~」
確かにそうだと思います。私も、1年ぶりにエアクッション付の足袋を出したのですが、途中、雨で底敷きが取れてしまい、滑り止めが無い状況下で登山をしました。事前にちゃんとチェックしていれば、こんな事にはならなかったと思うのですが、
「底敷きが外れるはずは無い!」
と思っていたので、思い込みの怖さを知りました。実際にもうすぐ下山という所で滑って転んでしまい、危うく大けがするところだったのです。
とにかく準備、段取りが肝心です。肝に銘じ、今週も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ