多汗

2014年07月09日

昨日から外回り工事が始まり、現場の人と一緒に汗をかきながら、土のう袋に土を入れる作業を体験しました。天候が不安定で雨が降ったりしましたが、日差しがない中でもかなり暑かったので、作業される方の気持ちがよくわかりました。

私はもともと多汗症で、夏になるとよく汗をかきます。人前で話すときでも緊張しすぎるせいか、よく汗をかいたりしていたのですが、いわゆる変な汗をかく事は少なくなりました。少しずつではありますが、自信がついてきたのでしょうか?

仕事を受注することも大事ですが、現場で作業される方がどんな思いで仕事をしているか、知ることも大変重要なことです。適度な休憩も必要で、働きづめでは良い仕事はできません。もちろん、お客様の抱えておられる不安を払拭することも私の仕事です。

現場は初日が大切です。昨日の現場の雰囲気を体験して、必ず上手く納まると確信しました!今日は現場で作業しませんが、懸命に働いて、良い汗をかきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ