夏祭り

2011年07月15日

DSC_0706_convert_20110715074434.jpg
今週も暑い日が続いております。なでしこジャパンが見事決勝進出が決まり、今週の日曜日が楽しみですね。日の丸を背負って是非頂点を目指して欲しいと願っております。
昨日は港区役所主催の「まちづくり企業交流会」にて地域活動の事例報告として、私達が取り組んでいる活動を報告させていただく機会をいただきました。60社のお会社が来場されている中、少し緊張しましたが、自分らしく報告出来たのでは?と思っております。ご清聴いただきました皆さま、私にお声掛けを下さった港区役所の皆さまに感謝申し上げます。
港区でも祭りの季節がやってきました。神社の祭りでは太鼓と獅子が当社前を通過して下さる時に、休憩所として倉庫を活用してくださっています。
暑い中を巡回されているので、日蔭で休める場所として、とても喜んでいただいております。本格的な休憩所としては一昨年からになりますので今年で3回目になりますが、近隣の皆さまと交流できる場所になります。来週が楽しみですね。
あと写真左はしに展示しているのが「港区民まつり」です。8月6日の土曜日に開催されるのですが、ここでも「ひのきをかんなで削ろう」コーナーの担当をさせてもらっています。今年で37回目を迎える企画ですが、昼の部の開催は今年が初めてで、子供向けの入場無料イベントですので、多くの方がご来場される事でしょう。こちらも楽しみです。
夏は厳しい暑さもありますが、人が気軽に陽気に触れ合う機会も多くあります。四季折々の行事を楽しみたいですね。今日も朝一番からシステム商品の施工が2件重なっておりますので、元気よく出発して参ります!


夏祭り への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ