人生の折り返し

2010年07月12日

本日、お陰様をもちまして37回目の誕生日を迎える事が出来ました。
いつもと変わらない朝を迎えているのですが、今日は一人で節目の様なものを感じております。選挙明け、サッカーの決勝戦、月曜日等々、自身がこれからの人生を過ごしていく上で、思い出に残る一日になればと感じております。
去年、自身の同じ時期のブログを見ていたら、「蝉の抜け殻」について書いておりました。今まで読み返す事はあまりしなかったのですが、読んでみるとその時の記憶がよみがえるので、良いものですね。これからも時間がある時に読み返していくとして、昨年は36歳で人生の折り返し地点だと思っておりましたが、今年の方がその想いが強いんです。
何故だろうと考えますと、今自身が置かれている状況が一年前と全く違うものであり、独立してしっかりした考え方を持てないと、家族やスタッフを始め、周りの人々にご迷惑をかけてしまう事に気付き始めているからです。もちろん、以前まででもその想いを持っていたのですが、腑におちていなかったと言いますか、心の底からその想いを持てていなかったのでしょう。今まで以上に自身を磨きつづけ、年老いた時に
「いや~あの時に奮起して自分を磨き続けたのが良かったんだなぁ・・・」
と思いたいですね。人生の折り返しに際し、人の役に立つ人でありたいです。
上手くまとまっていない文章になっていますが、想いばかりが先走ってしまい、申し訳なく思っています。雨が多い1週間になりそうですが、気持ち良く過ごせるよう、「段取り力」で1週間を楽しみたいです。


人生の折り返し への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ