事前の準備

2007年03月06日

昨日は「求められる建材店の会」に参加するため、大阪の丸ビルへ向かいました。
雨足の強まる中。時間より20分前に到着して、ロビーの方に
「今日の会合は何回ですか?」
と尋ねると、
「本日はご予約を頂戴しておりません・・・」
凄くさわやかにご返答していただきました。ありがとうございます。
慌てて確認したところ、新大阪駅の丸ビルでした。私の事前準備が怠っただけで、
「こんなにアタフタしないといけないのか・・・」と雨の中、力を振り絞って何とか間に合いました。セーフでしたが、遠方から来られている方もいらっしゃるのに恥ずかしい限りです。油断は禁物。段取は全て自分が決めるのですから、良い反省材料になりました。
住宅業界で同じ立場の方々がお集まりになり、大島会長のご挨拶から始まりましたが、あまり緊張する事無く、自然と話をする事が出来ました。今まで悩んできた事、実践してきた事等全てを伝える事は出来ませんでしたが、素直な気持ちを伝える事が出来たかなぁとも感じました。
後、来られていた方々の考え、行動が私よりもはるか上の方で考えておられるような気がして、とても感激しました。
「まだやるべき事は沢山ある。まだまだいける!!」
そう実感できた一日になりました。
商品の納期の件でご迷惑をお掛けした事を気にしながら、会合に参加させていただいたのですが、スタッフがきっちり対応してくれたので、本当に忘れられない一日になりました。感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ