久しぶりの試験

2009年10月08日

20091008050912

今日は朝からテレビにくぎ付けでしたね。大阪市内でも木が倒れて女性がけがをしたというニュースがありましたから、夜中かなりの暴風だったと思われます。私は相変わらず、良い夢を見て熟睡しておりました。
火曜日に損害保険商品を販売する上で必要な資格「損害保険募集人」のテストがあり、天満研修センターまで行っておりました。辿りつくと、若い新入社員の方達ばかりで、300人位はいらっしゃったのではないでしょうか。かなりの人数の多さにビックリしました・・・


周りを見渡すと、本当に若い方達ばかりだったのですが、不思議なもので私自身が若返ったような感覚になり、テスト前に緊張までするようになりました。
久しぶりの試験だったのと、勉強は80%くらいかな?という不安もあり、テスト前まで、必死に過去問題集を解きまくっておりました。
いざ、試験が始まると・・・余計に緊張したのですが、久しぶりの感覚を味わい、少し癖になりそうです。何と表現すればよいのかわかりませんが、息をするだけで、体脂肪率が低下するような感覚でしょうか?(ちょっとオーバーな表現ですね)
試験時間は45分間で、20分後に退席しても良いとの報告を受けた時、私はマークシートの回答用紙には記入しておらず、問題用紙に回答を書いている最中で
{あと、25分しかない!!!}
またまたド緊張です。回答があっているのに、マークを付け間違える可能性のある、ハイリスクな方法ですが、私の癖で、まず一気に集中して問題を解き、マークシートに記入した後に、間違いがないかチェックしながら、回答もチェックするというステップを踏むようにしています。
あと、最後に受験番号のチェックも忘れません。間違っていたら、悲劇ですもの・・・
昨日自宅で、娘と一緒にFAXで送られてきた回答をチェックするのもドキドキです。家族内では初めての試みだったので、
「○が50個中、35個ないと試験にとおれへんねん!!!」
と伝えると、娘も必死です。結果は・・・40個正解しておりました・・・ホッ
「合格祝しよう!!!」
妻が冷蔵庫の奥からメロンを出してくれました・・・ちょっと勉強すれば合格する内容だと思うのですが、試験に合格する事は刺激的ですし、ありがたいものです。11月にまた別の試験がありますので、これからはそれに向って勉強していきます!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ