久しぶりの現場配達

2010年07月14日

昨日はスタッフ1名が休みだったので、どうしても3階へ建築資材を搬入する上で人手が必要だと一昨日の夕方、スタッフ3人が頭を抱えておりました。そこで私に一声かかったのです。
「お昼からの予定ってどうなっておられます?」
丁寧に聞いてくれたのはありがたいのですが、「現場が第一」と常日頃から私が言っている事ですから、断る理由など何もありませんでしたし、声をかけてくれた事が凄く嬉しかったんです。
「大丈夫ですよ。あまり役には立ちませんが、是非行かせて下さい!!!」
少し降り止んだ雨の中、新築現場へ到着すると、3階の窓から私を見る眼を感じました。
{社長が来てる!!!どうしたんやろう!!!}
現場監督と棟梁には伝えていなかったらしく、
「3人で行きますから!!!」
としか言っていなかったようです。棟梁は私に配慮してくださり、一番対応しやすい場所での手渡しを指示してくださいました。私が気をつかわなければいけないのに、なんてありがたいお話なんだろう・・・もちろん、体の疲労が無いと言ったら嘘になりますが、現場の方への感謝の気持ちと、いつも頑張ってくれているスタッフの姿を見る事が出来て、胸が熱くなりました。
「これだけ、スタッフが現場で頑張ってくれているんだから、やらねば!!!」
新たな闘志が芽生えてきた現場での出来事でした。やはり、答えは現場にありました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ