久しぶりの再会

2006年10月07日

高校時代の同級生に久しぶりに再会することになっていまして、夕方少しばたつきましが、約束の待ち合わせ場所に向かいました。
高校時代の面影は失わずに、あまり仕事の話をせず、昔話や家族の事(一人は独身なので恋人の事)等を明るく話をさせてもらえました。久しくビールもいただいてなかったので、少し調子に乗ってしまい、沢山いただいてしまいました。
「これがコーラなら4杯も5杯も飲めるだろうか・・・何故ビールはのめるんだろう?」
と常日頃抱いている疑問なのですが、今日はそれどころではありませんでしたね。家では飲まないと決めて一週間が経ち、久しぶりのビールだったので無我夢中でした。しかも気を使わない友達同士だったので尚更です。
2次会の飲食店で名刺を交わす機会があったのですが、みんなが会社の代取を勤めていてビックリしました。また、一人は中国の上海で商売を営んでいると聞き、これもまたびっくりです。現在は長い休暇があったので、日本に帰国しての再会だったのです。いやー私も卒業して15年ほど経ちますが、みんなそれぞれがいい時間の使い方をしてきたんだなぁと感じました。生活が安定していなければ、再会を考える事も出来ないし、精神面で不安があれば互いに楽しむ事とも出来ないですものね。あまり泥酔する事無く電車でさわやかに睡眠して帰宅できたのですが、家内への申し訳なく思う気持ちを帰宅後にすぐに伝えられませんでした。本当にリフレッシュさせていただき、感謝していますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ