フィーバー

2009年01月16日

20090116074950

今年に入って、数字が連続している物を見る機会が多くて変な感じです。
あるコンビニのレシートですが、拡大して見ていただくと「888」になっております。コンビニではいつも電子マネー決済をしていますので、金額をチャージしているのですが、残高が表示されているのがその写真です・・・


電子マネーが進みだしてから、コンビニの利用があるチェーン店に集中するようになりました。
やはり一番の魅力は「ポイントがたまる事」と「硬貨がいらない事」ですね。
大きな魅力だと思います。自然とポイントが付く商品を購入してしまいますね。
ちょっと話はそれてしまいましたが、レシートとは別の店であるお土産物を購入した際に、金額が
「7770円」
になってしまったのです。それは13日の火曜日のお話ですが、店員さんが
「うわ―凄いですね。何か良いことでもあるのではないでしょうか?」
と上品におっしゃっていただけたのです・・・私はすぐにお答えしました
「今日でも良い事がありましたよ。」
店員さん「えー何があったのですか?」
「いやーこうして無事に生きていられて、買い物が出来ている事です。」
・・・ちょっと唖然とされておられましたが、深くうなずかれておられました。今年は健康に気をつけているので、健康である事が当たり前だと思わないように、言動と行動で表わすようにしています。
ちょっとしたもので気持ちよく生活出来たりするものです。こんな些細といわれそうな気付きを大切にしていきたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ