ビワ

2009年06月13日

20090613074824

会社近所にある教会の敷地内におおきなビワの木があります。ちょうど前に住まれておられる方が掃除をしておられたので、話をしながら美味しそうなビワを眺めておりました・・・


「食べても良いですよと言われているんです」
とお住まいのお母さんが言われてました。私はビワが大好きなので、心の中で
{いただきたいなぁ・・・}
と思いながら、
「そうなんですか???」
とお話しておりました。背ももちろん届かないですし、はしごを使いながらいただくというのも、どうかと思いますし、お話が聞けて、ビワが見れただけで十分です。
「6月はビワ」
と思いこんでいる私ですが、目の前でこんなになっている実を見させてもらうと、正しい慣習なのですね。ビワゼリーとかビワのお菓子には過敏に反応してしまうのですが、しばらくは見る事でも楽しめそうです・・・
今日は今から取引先の展示会へ行ってきます。明日はブログをお休みさせていただきますので、皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ