みどり・こどもの日

2007年05月06日

今、緑が多く見られるところでゆっくりさせてもらっていますが、緑を見ると落ち着きます。その緑を見ていてふと地面を見ると、ゴミが散乱している箇所が目立つんです。
テレビで同志社大学の学生が構内のマナーを守ろうという活動を実践している状況を見させてもらいました。本当に関心したのですが、なかなか伝わらないと悩んでいる姿も映っていました。
私が思うところ、どんな活動でも万人に理解される事は不可能だと思います。でも自分が正しいと思った事を継続して実施していれば理解してくれる人は必ず増えて行くと思います。それで良いんじゃないかなぁって最近思うんです。
どうか継続して実行してください。一人が変われば、周りが変わって、行く末は国がよくなる事につながっていくと思います。社会の根源は家族ですものね。家族が変わらない限り、美しい国作りは難しいとも思います。
休みになると大きな事まで見えてくるのがとても良いと思います。国民の休日は大切ですが、休日に行くショッピングセンターで働く人は休めてないんですよね。マクドナルドも24時間オープンの店が増えつつあります。休みは大切だと思うんですが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ