みかんの山

2009年11月10日

20091110055707

私の両親が法事の為、徳島まで帰っていたのですが、一緒に米袋7つ分のミカンが帰ってきました。
「イノシシが食べて困っているから、持って帰ってきたんよ・・・」
それにしてもこの量、どうするのでしょうか???


と、思っていたら、帰るなり、小さな袋を取り出して、小分けにして沢山の方に配るそうです。
見ていたら、あっという間になくなりました。
つい先日も、得意先のご実家まで配達に行かせてもらったら
「持って帰ってくださいね」
と当社スタッフがミカンをいただきました。和歌山という事でミカンは有名ですが、私たちのような業者に対しても、気遣いをいただける事は本当にうれしいものです。
{イノシシに食べられているのだったら、出来るだけ多くの人に食べてもらった方が、ミカンも幸せかな?}
人間を味方する考えかもしれませんが、食欲の秋、楽しみたいものです・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ