リフォーム検討中の方には朗報です!住宅省エネ2023キャンペーンが始まっています

2023年04月18日

住宅省エネ2023キャンペーン」は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する新たに創設された3つの補助事業の総称です。

 

こどもエコすまい支援事業

こどもエコすまい支援事業は、エネルギー価格高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年のカーボンニュートラルの実現を図る事業です。

先進的窓リノベ事業

先進的窓リノベ事業は、既存住宅における熱損失が大きい窓の断熱性能を高めることにより、エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への貢献を目的とする事業です。

給湯省エネ事業

給湯省エネ事業は、家庭のエネルギー消費で大きな割合を占める給湯分野について、高効率給湯器の導入支援を行い、その普及拡大により、「2030年度におけるエネルギー需給の見通し」の達成に寄与することを目的とする事業です。

 

さすが国の補助金だけあって、とてもわかりやすいHPとなっています。

自分がしたいリフォームが該当するかどうか是非ご参考になさってください。

昨年弊社でリフォームさせていただいた方は、『こどもみらい住宅支援事業』にて申請させていただきました。

せっかくリフォームなさるのでしたら、是非ご活用いただいたらよいかと思います。

詳細は是非下記をご参照ください。

https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ