世間

2015年06月05日

あっという間に週末となりましたね〜(^^)夕方から天気が崩れるのか、今朝は傘をお持ちの方が多いですが、この時期は折りたたみの傘が欠かせません。空と緑が綺麗な朝です。

今日はTOTO、大建工業、YKKの合同展示会がインテックス大阪にて開催されます。需要を喚起させようとメーカー様が展示される機会も、ショールームの充実に伴い、減少しておりますが、多くの方々で賑わっているはずですので、世間の流れを感じる為に、午前中にお伺いしようと思っております。

それにしても、世間の動きは芳しくないようです。昨日も商社様、メーカー様がご来店されていてお話を伺いましたが、商品が売れていない状況に困惑されておられました。市場が飽和状態にある中で、如何に自社の活動を維持、発展させていくかは、今までのやり方を見直し、新しい取り組みを実施しなさいとお告げをいただいているようにも思えます。

世間の状況を知ることも大事ですが、自身が決めた道を一歩ずつ確実に進んでいくべきですので、自信を持って突き進みます(^^)

明日は第一土曜日で会社はお休みをいただきますが、リフォームを御用命下さったお客様との打合せがありますので、しっかりと対話を重ね、ご要望に沿った適切な提案を実施して、来週から着手できるように準備を進めていきます(^^)

ブログは来週月曜日の更新となります。皆様も良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ