昼寝

2015年02月09日

先週末はゆっくり休ませていただきました。連休の初日に昼寝をさせてもらうのが、私にとって最高の贅沢な時間なのですが、土曜日に1時間程休ませてもらうと自然と体が楽になるような感じになります。

ベトナムでは昼休憩の間に睡眠をとる習慣があるそうです。健康体の方が多いのはそんな習慣のおかげなのでしょうね。私はどうしても寝過ごしてしまうのでは?と考えて、仕事中は眠れないのですが、昼食後はどうしても眠くなりますので、一度15分程の昼寝に挑戦してみたいと思います。

今朝の出勤は電車に乗るのが久しぶり(3日ぶり)だからなのか、周りの風景が変わってきたのを察知出来ます。澄み渡る夜空を見ながら駅に向かいますと、電車内からは朝焼けに変わっているのを楽しめます。私が利用させてもらっている電車は、地下鉄と私鉄が連続している為、外の景色も楽しむことが出来るのです。

昨日も有名な家具屋さんに行ってきましたが、新生活を始めようとしている人でいっぱいで、混雑している中でも、楽しそうに商品を選んでいる姿を見ていると、

「春が近づいてきたなぁ〜」

と感じるものです。私達も娘が中学生に変わるタイミングで、子供部屋をリニューアルする目的で伺っていましたので、同じような表情をして商品を選定していたのでしょうね(^^;;

今週末にお引渡しするリフォーム現場もあり、少しばたつきそうですが、昼寝を活用して、元気に過ごしたいです。寒さに負けず、明るい気持ちと笑顔で頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ